最近は料理に凝っている私です

もともと料理が好きだったんだけど、

今は時間の余裕がちょっと出てきて^^

作ったことないものも

作ってみたいなぁ〜なんて思ってます!

 

私的に料理はストレス発散でもあるしね!

ストレスが多いほど、品数が多くなるという…

(だから太るんだ、というセリフは言わないお約束で)

 

最近ではYouTubeの大食い動画にハマっていて笑

日本人、韓国人関係なく好んでよくみているんだけれど、

その動画の中ですっごく気になる料理(食材??)があった。

 

「マンドゥ」っていうんだけど、これ↓

f:id:powapowawataame:20170304112311j:plain

 

餃子のもう少し大きくて、丸っこい形!

これがもう、すっごく美味しそうに見えて仕方ないの!!!

美味しそー!!^^

 

…で、作ってみたいなぁと思ったわけで^^

クックパッドにも結構作り方って載ってるもんなんだなぁ!

びっくり!

私の他に、このマンドゥに注目している人いたんだぁなんて!

(そりゃそうだ)

 

作り方はもう、ほとんど餃子と一緒で、

包み方だけ違うって感じなんだけど、

大きいのがなんといっても魅力的なんだよ〜

 

今日はついにマンドゥ作り決行だ!

美味しくできるかはわからないけれど。

一度挑戦してみることが大事なんだよね、何事も!

「失敗は成功の元」という言葉は、私のためにあると思っている笑