失恋して、恋愛を考える

失恋って本当に悲しいですね…

私は本当に恋愛がうまくいかなくって…

 

何年か付き合って、結婚を意識し始めた彼には

他に彼女がいたり、妻子持ちだったり…

どうしてそんな人ばかりにアプローチされるのでしょうね…

 

悪い出来事は

する側もされる側もどちらも悪い

と言いますが、

私は自分の一体どこが悪いのか思い当たらずにいます。

彼女持ち以上は必ず指輪をする決まりとか、

法律で決まりにならないのでしょうかね!笑

 

すっごく落ち込んで、振られた日には泣いて…

もうこんな恋しかできないなら、

恋愛は諦めて、仕事に生きようかな!

なんて思ったこともありました。

 

でも、私は本当に子どもが好きで。

一人の人間の人生を、一番最初、生まれたときから見守れるって

とっても素敵なことだと思えるんですよね。

そしてやっぱり女性に生まれたからには、

出産も体験してみたい…

 

それには

一人では子どもはできない

という当たり前な問題が出て来てしまうのですね。

 

子どもができるかできないか

という問題は今はわからないので別として…

 

考えてみたら、男の人に心から愛されたことないなって思って。

女性として生まれたのなら、

守るのはもちろん、大きな腕で守られたいなんて

考えてしまう自分もいるのですね。

 

そしてその結晶が子どもになるんだろうなって思います。