億男/川村元気 著

本屋大賞にノミネートされた

「億男」ついに読んでみました〜!!

f:id:powapowawataame:20170303182052j:plain

ずっと読んでみたかったんですよね〜^^

宝くじですごい金額を当てちゃう男の話なんですが、

お金を持つことで本当に人は幸せになれるのか?

豊かになるのは「物」なのか?「お金」なのか?

最後の1ページまで興味深く読むことができました!

 

個人的には私は宝くじは高校卒業したての頃に

1度だけ、1000円分だけ買ったことがありまして笑

そらまぁ、全く当たりませんでしたが笑

 

宝くじを定期的に買う父は言います。

「連番である程度の枚数を買わないと、宝くじは当たらないよ」

でもそんな何枚も買って、当たらないかもしれないし、

それが嫌なんだよー!

 

TVやなんかでは言いますよね。

「買わないと当たらない」

そりゃそうですけど〜〜〜

 

でもこの本を読んでから、道を歩いていて宝くじ売り場を見かけると

うーん、このお店って、高額当選してるんだ〜…

なんて観察していたり!

気になっている自分がいるのです!

 

宝くじ、全然詳しく無いけど、

年に一回なら買ってみてもいいかな〜^^とか思ったりして!

いろんな種類があるけど、どんなのがいいんだろうな〜

TOTOだっけ?サッカーの…??そんなのもあるし、

小銭で削るやつもあるし?

ちょっと勉強してみてもいいかなぁなんて思う今日この頃です⭐︎